Dec 8, 2010

WOOL AND THE GANG

先日渋谷のTOMORROWLANDの前を通ったところ、windowに大きくディスプレイされていたものに目が奪われました!
 
 
パリで空前のニットブームを巻き起こした〈WOOL AND THE GANG〉。


パリの女の子たちは自らを「GANG」と名乗り、クラブやバーでパーティを開き、お酒や音楽を楽しみながら編み物を楽しんでいるとのこと。
さすが、パリジェンヌはファッション同様、自分たちのスタイルで楽しむことを知っています。

この〈WOOL AND THE GANG〉、袋の中に入っているのは「編み物キット」。
オリジナルの毛糸玉、極太の編み棒、編み方の説明書、そしてカスタマイズ用のワッペン。

「編み物」という伝統を次世代に伝えて行くことと同時に、ファッションを楽しむことがコンセプト。

このブランドの凄いところはただアイテムを完成させて終わりではなく、作った後にtwitterやFacebookなどを使って世界中のGANGたちとのネットワークを繋ぎ、コミュニケーションを楽しめるというコト。

「伝統」と「新しさ」そのふたつを融合させた最先端ブランドなのです。
(TOMORROWLAND WEBより抜粋)



こんな素敵なネットワークの繋ぎ方があるんですね!
興味津々!

WOOL AND THE GANG



No comments: