Dec 21, 2010

森岡書店 2


銀座の後は茅場町、森岡書店へ。
1週間前にオーナーの方からDMをもらって、今日は飯沢さんの小さな講演会でした。

数日前にきのこ文学名作選の話をOGさんに話したところ、その編者である飯沢氏をOGさんはたまたま知っていて、(私は存じ上げなかったのですが)しかも渋谷のとある本屋さんでの講演に行きそびれたことがあったらしく、じゃあ一緒に行こう!という いきさつなのです。











本にサインを頂き、ずーずーしくも飯沢さんと一緒に写真とらせていただきました!!!
(写真撮っていたのは私たちだけだった・・・)




帰り間際、飯沢さんのズボンのぽっけのところに”きのこ”発見!



「こっちにもたくさんあるよ〜」と気さくな飯沢さんに感動。



いらっしゃっているお客様でお着物の方がいらっしゃいましたが、帯がきのこ柄でとーーっても素敵でした!お写真を撮れずに残念・・・
今回お客様の多くは大人の方がほとんどで、素敵そうな方たちばかりでした。




心ほくほくで帰りながら、今夜の夜ご飯はもちろんきのこ料理だな〜とエリンギを購入。



今度Ygちゃんに美味しいきのこ料理教えてもらわなくっちゃ!!!!


No comments: