Dec 7, 2010

アルファベットをごちそうさま


今日はYSKさんのblogを読んで、お昼ご飯のことを書こうと思ったけれど、写真に収めていなかったので夜ご飯のことを。

あらまぁ偶然!Bさんも美味しそうなスープでしたね。

私は今日お魚とサラダと、寒ーい冬にのみたくなるにんにくたっぷりスープを作りました。
しかも、今日はwithアルファベットEGG PASTA!




分かりますかー??PASTAがアルファベットなんです ABCDE...(!)


今日は結構寒かったですが、このスープをたくさんのんでぽかぽかになりました。







ところで、手紙好きな私は=もちろん文字好き!
タイポグラフィの本を数冊持っていますが、いくつかご紹介します。。



見てるだけども癒されますし、コピーして手紙に切って貼ったりして楽しんでいます。









これは表紙の青い鳥が「B」と書いていて、一目ぼれ!
Bさんお勧めのお店で鳥好きの夫Wのために買ったものでした。




















中身は実際に練習できるノートになっていて、ちょっと練習してみたり。
(結構難しいのですよ)





















こちらは、東京に上京したばかり、神保町で見つけた一品。

















あー、たまりません。
いつか、こういう裏表紙になっているMY NOTE作りたい。



あー文字って楽しい♪

No comments: