Dec 18, 2010

清澄庭園ときのこ


森山大道 写真展のあとは・・・





清澄庭園に行ってきました。
実はこのエリアは夫Wが10年くらい前に友人達と古い一軒家でシェアをしていたらしく、BAGのデザインを考えるのに煮詰まるとよくこの清澄庭園に来てアイディアが降りてくるのを待ったそう。
しかも入り口の売店でソフトクリームを買って食べていたらしい・・・。

このエピソードは帰宅してから聞いたのですが。



私、とにかく庭園に行くととっても癒されるのです。
それは、小さな頃 出身でもある久留米(福岡県)にある【石橋文化センター】によく連れて行ってもらっていて、そのときの記憶があるからなのかもしれません。
文化的なものが好きなのも、アート好きの母の影響がきっとあるのでしょうね!庭園は飽きずにずっと過ごすことができます。


いつかイギリスの庭園に行くのが夢です。







今日はきのこに縁があるのでしょうか!
この遊び心がいいですね。








一周するとちょうど1時間経っていて薄っすら暗くなっていました。
三日月が綺麗。


AY子さん、一緒にデートでき楽しかったです!充実した一日でした。またお誘いさせてください~

No comments: