Dec 18, 2010

森山大道 津軽


森岡書店のあとは・・・


私の好きな写真家 森山大道氏の「津軽」を見に行きました。
清澄白河駅で降り、清澄庭園を横目で見ながら、目的地のギャラリーへ。




夕方になる前だったので光の差し込む角度が心地よかったです。








初めて行ったのですが本当に物流倉庫でした。





おおっきなエレベータで上り下りしました。

倉庫にギャラリーがある理由とは?
おそらく!ここなら大きな作品も楽に搬入できますね。”サイズ”は作品にとっての大切な要素ですもんね。





ギャラリーにはARTに興味のある方がたくさん来ていました。
ちょうど、上には小山登美夫ギャラリーにて蜷川実花展を行っていたので、若いお客様も多かったです。

No comments: