Nov 28, 2010

FROM LONDON


OGさんよりLONDONからのお土産をいただきました!

Yellow Submarineのペアグラスとクッキーとおねだりしていた毛糸!!!
Bさんにまた編み編みしようっと(^^)
それにしても、セレクトのセンスのよさがばっつぐーーん。

OGさん THANK Uーーーーー!



OGさんは共に働くスタッフでありながら、私の心友。
歳は6つも下だけれど、関係ない!彼女は天使のような心を持つとてもとても素敵な女性なのです。OGさんはいつかLONDONで暮らしたいと夢を持っていて、仕事が今タイミングよく落ち着いているということで LONDONへショートトリップ!

そんならば!!
7年前に旅立ったLONDONの心友OKAに是非会ってほしー!!と旅行の前日にも関わらず、思い立ってOKAにメール。「這ってでも会いに行くわ!」とすぐに返事をくれた彼女。忙しいであろうにもかかわらず時間をつくってくれたことに感謝!


ふたりはもちろん意気投合。



出会いって、本当に素敵なこと。
どんどんどんどんと広がっていく。





ところで



最近私がよく写真を撮っているいくつかの理由のひとつ。
それはOKAも写真をたくさん撮っているからなのです。
いつも心のドアを開けてくれて、楽しみにしてるよーって言葉をくれる。
見たいって言ってくれる人がいるかと思うと素直に撮りたくなる。

私達二人の共通点は写真を楽しんでいることなのかな。
とにかく基本、私達は昔っからお互いを褒めまくってしまう(笑)

でも、本当にそう思っているからしょうがない・・・
どなたかつっこんでください(笑)





夫Wが「カメラの技術上げなさい」ってつっこんでくれてました(笑&笑えない)




とにかく



彼女の写真の魅力は、彼女の感動そのものが表れているところ。
LONDONという遠いところにいながらにして、近くに感じることができるのはメールだけでなく「写真」を通してOKAの心を感じることができるからなのかもしれない。
たくさんの愛に溢れていて、本当に素敵な写真ばかりなのです。


私の好きな写真家で森山大道という方がいるのですが、「写真は心で撮るものだ」って語っておられます。


わたし自身、技術なんてないけれど、自分の心に嘘のないものを撮りたいって思います。
学生の頃は、なんとか上手風(あくまでも”風”!)な写真や奇を衒ったようなもの、を撮っていた気がします。





今はもっとまっすぐな自分の方を向いている。
最近やっと-自分-というものが分かり始めたような気がするのです。




素敵なお土産と共にOGさんが大事に持って帰ってきてくれたもの。
LONDONの香りぷんぷんさせて。



















自分の気持ちに「フリー」になれるように、というメッセージは私の一生の宝ものです。
ちなみにOKAの愛息子MAXがモデル・です。

No comments: