Nov 11, 2010

黒子


私は小さい頃からホクロが顔にほとんどないので、印象的なホクロに憧れたものです。




ホクロで思い浮かべる有名人といえばマリリン・モンロー。

彼女にもしホクロがなかったらまた違う人生だったのでしょうか?
とても小さな黒い点なのに、あるのとないのとで人生が変わるとしたら。。。
とても興味深いですよね。
皆さんにはチャーミングなホクロありますか?



数年前、じーっと自分の顔を鏡を見ていて、うっすら口の下にできてきたホクロがもっと印象的だったらいいのにぃと思い、唐突に黒ペンで濃くしてみました。
あら、まあ、なんだか顔の雰囲気が変わった気がするー?!

そしたら、今まで意識していなかったのに、ホクロに気持ちが通じたのか濃くなってきているではありませんか??!
黒ペンで刺激したことで、メラニン色素を活性化させたのかしら??細胞も生きてますもんね(^。^)



先日、知人Hさんに久々にお会いしたら羨ましいくらいのはっきりとしたホクロが口の上に。




私:「そんなところにホクロありましたっけー??羨ましい!」


Hさん:「何を隠そう、私は小さい頃からホクロを毎日いろんなところにかいて楽しんでるのよ!今日はここにしよう♥ってね。」



....わお!そんな方が近くにいたなんて。どこにホクロをつけようか、るるるーんって悩んだら、一日の始まりが楽しくなりそうですね☆



ところで 誰も興味ないと思いますが、私のチャームポイントは自分なりにこの最近 育ってきた口の下の「ホクロ」ともうひとつ。・・・・・鼻の下の「人中」。
”じんちゅー”と読みます。

※人中とは、鼻の下の溝!
人間が細胞分裂したときの名残のラインなんだとか。ここから細胞が分裂したかと思うと、なんて神秘的。




結構私のこのじんちゅー、深くて濃いのですよ。
私以上に印象的よ!!という方いたら教えてください〜
 )(  ←人中のつもり


今度私の顔見たら、笑わないでくださいね。ほんと、結構深いんで!
(笑)


No comments: