Jan 21, 2011

丸の内にて


1/16(日)。
古巣丸の内へ。



















今日はOT家、YZ家との3家族集合!の日でした。
その前に丸ビルへ。

素敵なWINDOWが展開中でした。















卯年なので、うさぎ展開中。




Wと3月に女の子が産まれる予定のTUさん  
談笑中。




本日の3家族の集いのテーマは”午後の優雅な時間”ということで、事前に調べていた三菱一号館美術館内にある【Cafe1894】に行こうと思ったけれど50分待ち!とのことであえなく退散・・・。
明治期には銀行の営業窓口として使われたフロアが、二層吹き抜けの開放感を生かしたカフェだそうで、とても趣があって本当に素敵でした!機会のある方は是非行ってみて下さい☆




とにかくこの日はとってもとっても寒くって、入れるお店を探す。どこも混雑していたので入れるところがあってよかった!と喜び合う。丸の内界隈はお茶や食事するところがたくさんあるので、本当に好きです。















何気なく入ったお店でしたがとにかく美味しくてその割にリーズナブルでした。




YZ家奥様YHさん、OT家奥様TKちゃんと。女子のみで写真を撮ってもらいました。

















お二人ともtortoagoをいつも使ってくれています!So Niceeeeeeeee!





















OT家ご主人様、本当にやさしいのです~。





すっかり暗くなるまで楽しい時間を過ごす事ができました。
右からOTさん、OTさん奥様(TKちゃん)、YZさん(実は夫Wと同じ名前!漢字も!)、YZさん奥様(YHさん)、夫W。
YZさんは、現代ジュエリーの作家さん【WATARU YAMAZAKI】氏です。自然をモチーフにとても繊細で美しいジュエリーをハンドメイドでつくっていらっしゃいます。夫Wも実のお母様の大好きなお花であるコスモスをモチーフにしたピンブローチを購入し、プレゼントしていました。

家族ぐるみの集いは面白い。
夫婦間のやりとりや価値観がそれぞれあってそれをきくことが楽しくまた勉強にもなります。
TKちゃんは3月に男の子を産む予定。写真を撮らせてもらう約束をしたので、また来月会いましょう!




こちらのトレー。
2組の家族へ遅れたお引っ越し祝いとしてプレゼント。
tortoago×私の初めてのコラボレーション!喜んでいただけ嬉しかったです。


Wの手がけたレザーのトレーにニットで手を加えて欲しいと初めて依頼されました。
穴を開けてもらいニットでかがり、そこにビーズを一つ一つ刺していきました。
ちょうどBさんに頂いたソーイングセットが大活躍!


















tortoagoのblogでも紹介していますので、ご覧くださいませ。
ネタ切れしているそうなので、みなさま情報提供下さい(笑)

No comments: