Jul 28, 2010

BOTANICAL&BEAUTY DAY

日曜日。


今日はphotographerのMZHさんと写真撮影会な一日でした。
MZHさんは会社で作成しているWEBやカタログなどの商品写真を撮っていただいています。



今日はプライベートで初めてのデート(^^)







まず向かったのは、月に一度のCUTをしてもらっている美容室A10+α
切ってもらっている風景をぱちり。


キャットストリートから少し中に入った心地よい空間。
担当のJさんは不思議な魅力のある方です。



私にとって髪を切ってもらうことは<detox>。
Jさんには何かが見えているのか、いつも溜まったものを取り除いてくれます。
すっきり短くなって気持ちよくなりました!


A10+αの魅力は働いているスタッフの方々はもちろんですが、【貸し出し図書】があること。
先日紹介したレオナール藤田の本はJさんの私物であり、こちらからお借りしていました。

私からもお勧めの本を1冊持って行き置いてもらうことに。
この本をどんな人が借りていくのでしょうか。


このサロンは人が人をよび、心地よい空気が流れています。
my friend KANA&MT君&SWちゃんも家族で来ています。
そしてJさんからききましたが、MT君の後輩も来てるって!やはり連鎖するのですね。







美容院を後にして向かった先は東大和にある植物園へ。
Jさんの地元でもあるって言ってました。


3時間ほどのんびりほのぼの・ゆったりとした時間を過ごしました。





MZHさん、いつも仕事ではデジタルだそうですが今日は久々のマニュアルカメラで撮影。


久しぶりに聞く、カシャッと言う音がたまらなく心地よかったです。



マニュアルカメラの魅力は撮れたものをすぐに確認できないもどかしさ。
でもどんな風に撮れたかが楽しみでなりません。
私も久々にマニュアルカメラで撮影をしたくなりました。



私はお得意iPhone(笑)で撮った写真をちょっとご紹介。






そもそも植物園に興味を持ったのは以前働いていたお店のコンセプトが -森の中のBAR-で、その空間がとても好きだったから。


早いものでお店は今年の9月で8周年を迎えますが、オープンのときと変わらぬオーラを放ち続けています。



そして、こちらの雑誌も私を虜にさせるきっかけでした。

【BRUTUS】の植物園の特集。




2年前、雑誌を見てIKさんと葛西にある熱帯植物園に行きました。
(IKさん、懐かしいですね~!!)



今回行った植物園と違って、ダイナミック!!でした。
近くに水族館もあるしこちらもお勧めです。



BRUTUSを読むと海外にもたくさん植物園があるようです。是非行ってみたいのがイギリスアメリカ
いつか実現する日を夢見て。


そしてそして、今日最後の予定は・・・
BEANちゃんのところへ。

EYELASHの定期試験のmodel役でした。
くりんとしているのにとっても自然な仕上がり。 さすが元美容師なだけあって手際がいいんです。心地よくて寝ちゃってました、Zzz。

ナチュラルメイクでもまつ毛が上がっているだけできちんと感が出るね!
いつもありがとうね★


No comments: