Jul 13, 2010

Beauty Day

日曜日。
恵比寿にある【Weleda】(ヴェレダ) -natural care studio shop-
に行ってきました。

私の誕生日は3月なのですが、C-SAN(勤めている会社のデザイナーであり代表)にBirthday presentとしてエステのチケットをいただいたのですーーーーー!
もう、本当に恵まれすぎて申し訳ない気持ちでいっぱい but もちろん嬉しい!!



C-SANは容姿も端麗な上に優しさもきめ細やかで、またこういうプレゼントも粋なのです。
本当に本当に本当に・・・・・(×∞)素敵な人生の先輩です。
私がいただいたのは「フルボディコース」。美容エステは生まれて初めてで、なんとも緊張してしまいなかなかここまで来られませんでした。



で・も    ようやく、心を決めて日曜に行ってきました!



ところでWeledaの会社の考え方がとても素敵なのでご紹介。

「人間と自然、それは良きパートナーのように、互いにバランスをとりながら調和しあうもの」
哲学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した人智学の考えに基づいて、ヴェレダは誕生しました。
自然の恵みだけを使って、医薬品や化粧品、健康食品などを製造。
心身の健康や本当の美しさを追求し続けています。

1921年、ヴェレダはスイスにあるアーレスハイムという緑に囲まれた町で生まれました。
初めにつくられたのは、自然療法に基づく医薬品。
大地と植物と宇宙のエネルギーを人間の身体に取り入れることで、
本来持っている自己治癒力を取り戻すことができる、という発想からつくられました。
その当時は自然化粧品という概念すらなく、現在に至っても、80余年もの長い歴史を持つ自然化粧品ブランドは他にありません。
流行を追うのではなく人の身体が本当に必要とし、
自己治癒力を取り戻すことができるホリスティックな製品をつくり続けています。


素晴らしいですね。







まず、最初にカウンセリング。
その後に「トチ」の香りのフットバスを。


その次にいよいよ全身を揉みほぐしてもらいます。
「アルニカ」のオイルを使って脚、腰、背中、首、肩、腕、お腹をゆっくりとマッサージしてもらいとてもリラックスする事ができました。

最近はPC作業が多く、肩が懲りやすくなっています。
自宅でも気軽にマッサージできるように、アルニカのオイルとジェルを買って帰りました。




C-SAN、本当にありがとうございます!!

No comments: