Feb 2, 2011

陶芸の街 益子へ(前半)


1/30(日)。
待ちに待った陶芸ツアー。

この日は運転手MTくん、HGSくん、KKRさん、SAKちゃん、私の5人で栃木県益子にある”小峰窯”を目指す。
小峰窯は前職の元同僚のKMNちゃんのご実家。ずっとずっと行きたかった陶芸ツアーなのです。

運転の得意なMTくん、この日の音楽はDJ/HGS による選曲。
ルパンのテーマと共にLET’S GO!!







調布を8時位に出発、益子に着いたのは10:00過ぎ位でした。
前日のサッカーの決勝戦をほとんどみんな見ていて寝不足だったけどなんのその!





おっきなたぬきが益子でお出迎え。






















何をつくろうか、陶器市でイメージを膨らませました。



”小峰窯”到着。




お店の中は半分が若手の作家さんの器などがたくさん並んでいました。




デッサンするMTくん。真剣。



 

まずはみんなでろくろを体験する事に。
SAKちゃんとKKRさんはろくろを経験しているだけあってとっても上手!















初体験の私は必死。
ほとんど座ってませんでした。




















股もそりゃ開きますわ。




















みんなすごいー!!!
出来上がりは約3ヶ月後だそう。楽しみです。























後半へ続く・・・

No comments: