May 8, 2011

I Love Furnishing


突然のお知らせにびっくりし、本日足を運んだSHOP。



























デザイナーの有田さんとの出会いはかれこれ8年位前・・・


私が丸ビルのお店で働いているときに、大大大好きでよく着ていたドットのベスト。
可愛らしいのにマニッシュで、そして少しの毒気があって。
本当に大好きで着ているときは必ずお客様に褒められていました。

私が休憩中に有田さんがたまたまお店に立ち寄ってくれ、まさにその全く同じベストを有田さんが着ていたので、スタッフの一人の子が私が戻るまで有田さんを引き止めてくれていました。
休憩から戻ってくるやいなや、その姿が目に飛び込んできて


わたし    「私、同じベスト持っているんです!!!!!」

有田さん  「私がデザインしたんです・」

わたし   「えーーー!☆♪#。%・”^*;#!!、すごーい!!!!」



そして、その後展示会にお邪魔させていただくようになり、有田さんのお洋服は増えていきました。
そして偶然にも丸ビルのお店で後にスタッフとして入社してきたカリスマURちゃんと有田さんは、イギリス留学時代からの親友というから驚きです。


中目黒のそのお店は有田さんのセンスをギュッと詰め込んだ素敵な素敵なSHOPでした。
数年前からお洋服だけでなく、”小さなオブジェ”と題されたART感あふれるジュエリーもデザインされています。

お金があったら本当に全部欲しい。
ちなみに以前ご紹介したKey No36のTM子ちゃんもファーニシングニスタ☆







新作のネックレスをオーダーしていて今から届くのが楽しみ★
裏は鏡になっているすぐれもの!

なんとなくこの柄がキースヘリングのPaintingのように見える&ハートに矢が刺さるデザインは私の大好物っ。


このBIGなサイズも魅力的でしょ↓


壁に飾られているカーテンのテキスタイルは有田さんのオリジナル。
生地もよくみるとサッカー地みたいに縦と横にそれぞれしわが入っていて、ベージュ地に黒・赤・白のドット。草間弥生の雰囲気も漂わせる毒気にノックアウト。

こちらが出逢いのきっかけのベスト。
カーテンと同じテキスタイルでつくられています。
今見ても全く古さを感じさせません。


去年およばれしたTKちゃんの結婚式でもFurnishingは大活躍。
画像では分かりにくいですが、肩で結ぶタイプのジャンプスーツなのです。
こちらのお洋服もよく褒められます。
友人数人からパーティ時に貸して欲しいと引っ張りだこなかわい子ちゃんです。
























今回の突然のお知らせと言うのは、
有田さんが6月からデザイン、活動の拠点を九州の熊本県に移される ということ。
遠く離れてしまいとても淋しくなりますが、地元に帰られて新しい環境で生み出されるデザインがどのように変化するのか今からドキドキ、わくわくです。
「世界は広い様で狭い」
とは有田さん自身のメッセージ。
・・そうですよね!

これからのますますのご活躍楽しみにしています!

上記SHOPは5/8まではOpen Dayとのこと。
5/22まではアポイント制でご覧いただけるそうです、気になる方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
また、熊本のSHOPにはたくさんFurnishingのアイテムが揃っているそうです。
お洋服やジュエリーもたくさんblogでご紹介されています。

No comments: