May 7, 2010

京都・・・

京都はまず金閣寺へ行ったあとに石庭で有名な「龍安寺」へ。


枯山水です。











このあとに二条城に行く予定が、たどり着いたころには終わってしまっていました。。。残念。


この日は京都の街をゆっくりと歩きながら、ホテルでディナーを食べて早めに就寝。





次の日早めに起きて、どうしても行きたかった国宝「三十三間堂」へ。
以前BRUTUSにて「仏像ガール」が京都へは何をおいてもまず「三十三間堂」に行く、
と熱く語っておられていましたので。。。




本当にすごかった!



千手観音様が1001体もずらりと並んでいました。
よく見ると一体一体少しずつお顔の表情や、持っておられるものが違うのです。
果てしない。。。


それにしても、せんと君がいたるところにいました!!!
奈良を盛り上げようという気持ちが伝わってきました。


1 comment:

MAIKO said...

HIROMIは仏像ガールだったのか!
初耳でした。
いやしかし、1,001体の観音様は圧巻だね。